ブログ運営

【WordPress】気になってるテーマを使用しているサイトを検索する方法

「このWordPressのテーマ気になってるけどどういうサイトが使っているんだろう?」
って思ったことある人多いと思うんです。
私も、本ブログで使用しているDigiPressのGRAPHIEのテーマを
使っているサイトが知りたかったのです。
色々試行錯誤していくうちにこの方法を発見したので紹介します!

2015052901Photo

1.調べたいサイトのソースコードを表示して「wp-content/themes」を検索する。

調べたいテーマのサイト(デモ画面など)でソースコードを表示させます。
Internet Explorerでは右クリックでソースコードを表示できます。


他のブラウザでもやり方はあまり変わらないと思いますが、わからない場合は各自で検索してください。

ソースコードが表示されたら CTRL+F で文字列「wp-content/themes」を検索します。
「wp-content/themes/テーマ独自の文字列」 を控えておきます。
本サイトは「wp-content/themes/dp-graphie」でした。

2.検索した文字をnerdydataで調べる。
ソースコードを検索できるサイトで先ほど調べた「wp-content/themes/テーマ独自の文字列」を検索します。
ソースコードが検索できるサイト nerdydata

検索して出てきたサイトは、調べたいテーマを使用している可能性が高いサイトです。
※ヒットしたサイトは危険なサイトの可能性もあるのでリンクを踏むときは、自己責任でお願いします。

digipressのgraphieのテーマをnerdydataで検索した結果

このブログのこういうレイアウトいいなーっとか自分が使っているテーマのブログを調べてみると参考になるのでお勧めです。

URL
TBURL
Return Top