ブログ運営

ファビコンを作りました。

かなり地味ですがファビコンを言うやつを作りました。
ファミコンじゃないですファビコンです。
ファビコンとは、お気に入りにした時のアイコンで表示されるあれです。
Screenshot20150529-03

こちらのブログがかなり参考になったのでリンクを貼っておきます。
あなたのスイッチを押すブログ -Digipressテーマのブログでファビコンを設定する簡単な方法-

初めは私のツイッターアカウント(@sdayase)で使用していアイコンそのままファビコンにしようとしたのですが
favなんだかよくわからない…。
32×32ピクセルなので写真だと潰れちゃいますね。

考えてみるとツイッターだとかYouTubeだとかはロゴをそのままファビコンにしてるのでとてもわかりやすいですね。
将来的にはロゴを作りたいとは思っていたのですが、そうなるとかなりの労力を費やさないと行けないので時間がかかりそうです。
というわけで、とりあえず作っちゃいました。
fav2Photoshop Premiere elements 12で作りました。
多分このくらいならフリーのソフトでも作れると思います。
最初はサイトの頭文字の「ベ」だけにしようと思ったのですがそれだとなんのサイトかよくわからなくなってしまうので「ベル」まで入れました。
背景は、最初は白にしようと思ったのですが少し味気ないと感じたので可愛らしい薄いピンクにしてみました。
これでしばらくは頑張ってみたいと思います。
こういう地味な作業がサイトのクオリティを上げていくと思うのでファビコン作ってみてはいかがでしょうか。

 

URL
TBURL
Return Top