カメラ

【一眼レフ】EOS Kiss X7 を購入しました。 レポート

とうとうEOS Kiss X7買っちゃいました。
中古品でだいたい3万円くらいでした。
ちなみにレンズは、Canon EF50mm F1.8 IIを使ってます。

早速、綾瀬亜美の写真を撮りました!

BIMG_4150
早速、 綾瀬亜美さんを撮ってみました。
私が持っている綾瀬亜美は、3番目に発売された東京11AW Ver.です。
そろそろ別の洋服も買ってあげなきゃと思ってる次第です。

外の風景も撮ってみました。IMG_4083本体は、かなり軽いので、外に持ち運ぶには、かなり重宝しますね。

ライブビューモード便利です。


こういうふうに、ピント合わせたいところに画面をタッチすると、多少カメラを動かしても追跡してくれます。
ファインダーで覗いて撮る好きなのですが、それだとピントを合わすのが難しいので、
ライブビューモードで撮影する場面が増えそうです。

EOS 70Dと比較して

以前は、EOS 70Dを持っていたので、まだ数時間しか触ってませんが比較したいと思います。
はやりKiss X7のほうが軽いです。
特に、単焦点レンズだとかなり軽く感じます。
軽さが売りのカメラでもあるので、単調レンズとの相性がいいと感じました。

不満点は、一点だけあります。
シャッターを押した時に撮った画像が表示されるのですが、
その表示されるタイミングがEOS 70Dよりも若干遅いと感じました。
強いて不満を上げるとしたらそのくらいで、いつもオートモード頼り私には、特に不便だなと思うところはありませんでした。

やはり、カメラ初心者にはおすすめのカメラでした。

スマホよりいい写真が撮りたいけど、カメラことあまり詳しくない人におすすめのカメラだと思いました。
私は、オートモードで撮影して細かい調整はPhotoshopでしているので、EOS Kiss X7で事足りちゃいました。
発売当初に比べると価格もだいぶ下がってかなりお買い得感があるのでおすすめできます。
やっと写真が撮れる環境が整ってきたので、たくさん写真をとってブログに上げたいと思います。

URL
TBURL
Return Top