ブログ運営

FC2ブログからWordPressにしてよかったこと

本ブログをFC2ブログからWordPressにして1ヶ月ほどたちました。
現時点でですがWordPressにしてよかったと思っています。
今日は、そのことについて書いていきたいと思います。

ブログを始めるなら二通りあると言われています。
はてなブログやFC2ブログなどの無料ブログを解説するか
もしくは、サーバーをレンタルして、WordPressにするか。
ブログについて調べてみたら、本格的にブログをやりたいならWordPressにした方がいいという意見が多いようです。

WordPressにしてPVが増えました。

なぜFC2ブログからWordPressにしたかというと、おしゃれで見やすいホームページにしたかったことと
広告が勝手に表示されたりアップロードできる画像のサイズに制限があったりなどFC2ブログにあった制約が煩わしかったからです。
なので、PVはそれほど期待してませんでした。
新しく始めるのだから最初は、減ってしまうことも考えてました。
しかし、WordPressにして、1ヶ月でFC2ブログの頃に比べなんと4倍になりました。
FC2ブログの時、PVは、だいたい500くらい。
そして今月このブログのPVは2,133くらい。
どういう理屈で多くなっているのかは、分からないのですがPVが増えたことが一番良かったと思っているところです。

ブログを書く気が出てきました。

私が使っているWordPressのテーマDigiPressさんのGRAPHIEです。
こちらのテンプレートはカスタマイズ性が高く割りと納得の行くデザインのブログが出来ました。
はやり、ブログのデザインがいいと記事もいい記事をたくさん書いてやろうという気にさせてくれます。

WordPressのテーマが8000円くらいでサーバーの初期費用が3000円かかりました。
導入する際の費用が高額だったのでかなり躊躇していました。
あとは、サーバーの利用料が月1000円くらいかかります。
しかし、今ではいい買い物だったと思ってます。
金額に見合うだけのメリットはあるのでWordPressはオススメできます。

 

URL
TBURL
Return Top