生活

スーパードルフィーの写真をInstagramで見つけよう。

洋服作りの記事を最近全然載せてなくて申し訳ございません。
新しいドレス作ってますよ!

ほぼ完成したのですが、日が暮れてしまったので日が明るい時に写真を撮ってまた記事にします!

グーグル検索よりInstagramのほうがドールの写真探しやすい!

最近になって、Instagramにスーパードルフィーの写真がたくさん投稿されている!
ということに気づきました。

以前は、スーパードルフィーの写真はグーグルで検索してましたが、
好きなドールの名前で検索しても、全く関係のない画像が出てきてしまったり、ヒットしたブログも全然更新されていないなど、なかなか好きな写真を見つけることができませんでした。

それまでは、Instagramと言うとボークスさんのワンオフなどの写真を見るくらいでした。
ボークス公式Instagram

余談ですが、D23 Expo Japan 2015 記念オークションで出品されていたものは シンデレラVerのベルさんでした。

Instagramは、ブログはやってなくてもInstagramだけ投稿している人だったり、海外の人も投稿している方面たくさんいるのでのでスーパードルフィーの写真がかなりあります。
写真を探すだけで結構楽しめます。

Instagram

Instagram

Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Instagramでのスーパードルフィーの写真の探し方

主に私は、2つの方法で探しているのでその方法を紹介したいと思います。

  1. ハッシュタグで検索する。
    特定のドールの写真を探したい時には、タグから検索していくとすぐに見つかります。
    好きなドールの名前の後に#を入れてハッシュタグで検索してみましょう。
    #綾瀬亜美
    #ayaseami
    #lieselotte
    など。フルチョのヘッドもハッシュタグで検索するとヒットします。
    気になるヘッドがあれば検索するのもいいと思います。

    #f_65
    #f_54
    など。

  2. 好みの写真を投稿している人がフォローしている人に注目する。
    好みの写真を投稿している人がフォローしている人も結構趣味の合う写真を投稿していることが多いです。
    なので、好みの写真を投稿している人がフォローしている人の写真も覗くようにしています。

 

ボークスの公式Instagramから好みの子を見つけてそのドールをハッシュタグで検索する方法が一番簡単だと思います。
ただ、PCの公式Instagramのサイトからだとフォロワーが見れないなど結構不便なので、こちらのサイトを利用することをおすすめします。

Instagramに投稿された写真をPCで見るサービス
undersky

お陰さまで、好みの写真を投稿している人もたくさん見つけました。
特にドールのドレスを作っている方だとか写真の撮り方を工夫している方の写真を見ると私ももっといいドレスと写真作らなきゃ! っと思ってしまいます。
まだ本格的に利用し始めて1週間程度なのでまだ見つかりそうです。
いいスーパードルフィーの写真を投稿しているおすすめのInstagramのアカウントをまとめた記事もいずれ書きたいです。

 

URL
TBURL
Return Top